VIPER'S CREED 第4話「魔女」

 数歳まで一緒にいたのに、自分の母親をそうそう忘れるもんなのか?。
 なんかどさくさに紛れてブレードマンそれぞれの担当回に突入しているらしい。今回はノーマ。普通事件を遍歴していく中で自然と紹介するもんだがな。なんか古いスタイルっぽい。
 あとブレードマンに対する偏見に満ちた世論の様子も見せていた。あれか?、最近官僚や医師、教師などを自民党マスゴミを使って叩いているが、ブレードマン達もそういう立場なのか?。サイキ達はむしろ戦争の被害者という立場に置いているが、戦争を使って金儲けしている層は叩かずに、犠牲になっている層を叩くのは、今回の台詞にもあった、弱いものがさらに弱いものを叩くってのと同じ構図か。