ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」

 EDのジークムントはフロイトなのはわかったが、OPのマンデライメルダの意味がわかんない今日この頃。
 やっぱりギャグがやりたいのかシリアスがやりたいのか、まぁどっちもやりたいんだろうけど、どうにもテンポが今一と感じてしまう。三平太に埋め込まれたナノボールとやらが何のメタファーなのかも予想がつかず。そういうところもひっくるめて全く何をやりたいのかわかんないというか、意図を隠すのが意図のような気もしてきた。とりあえず昔流行ったネタを連発しているが、ひねりがあるとも思われず。
 エムエムとケメコの切り替えもどういう基準なんだかよくわかんないな。エムエムでいるときとケメコでいるときのギャップを楽しむということでもなさそう。ギャグとしてはそんなに笑えないし、どっちかというと裏を読ませるという意図を感じるんだけど、それも今のところ良いとも悪いとも判断できない段階だし。