機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」

燦峰 11/08

 あれか、沙慈は小泉劇場に踊らされているネトウヨのメタファーなのか?。
 しかも真相を知って反省し、何か出来ることは無いかと動いてみるが、ヘタれているって現状のネトウヨの三歩先というか未来を予測しているかのようであるが。で、ピーリスはなにか?、ゆとりかなんかのメタファーなのか?。人工的に育成されたというのは、今の保護者が自分の子供をペット扱いして何の躾もしないでというのを揶揄しているのかね?。それでまともな考えではいるようだが、結局自分の頭でものを考えていないっぽいし。次回ガチでピーリス担当回らしいので、そこらへん流動的だが…。
 サブタイ通りの内容だったが、思ってたよりは王道だな。確かに奇を衒うところではないのだが。王瑠美はなにやら真意を隠しているという描写だったが、なんともいえないな。第一期ではスルーしていたのに、第二期になって過去話ってのもよく考えたら不思議だわな。あとサーシェスからどうやって逃げたんだろうかと。
 あんま人間ドラマに重点を置かないほうがいいような感じを受けた。でもまぁ退屈はしなかったので誤差の範疇。