地獄少女 第1話「夕闇の彼方より」

 いまさら感は強いが、第1期からチェックしてみることにする。
 必殺仕事人っぽいのだが、ガチであの世との関連が強いんだな。いちおうクライアントの恨みをはらす代わりに、人を呪わば穴二つって契約らしいが、本当に依頼者が死んで地獄に行くのかどうかは不明だわな。恨みを晴らすシステムを悪用されないようにとの脅しの役割かもしんないし。依頼を受けたほうはキッチリ恨みの原因を把握しているわけで、依頼者に何の罪もない場合は、なんで地獄に行かなきゃなんないのかの理屈付けに乏しいし。
 ある意味ミチコとハッチンの第1話と同じなのかねとふと思った。ミチコのほうは恨みを晴らす展開はもう無いと思うけど。