地獄少女 第2話「魅入られた少女」

 依頼はMacで受け取るのか。
 なかよし連載らしい。今回も単純な話かと思ったら、ひねってきましたよ。まぁ警察は個人情報を握っているので、今回のあんなことやこんなことは確かに楽に出来そうではあるよな。家に上がりこむのは個人の防衛で何とかなる部分もあるけど、電話だけは警察特権でいくらでも情報を得られる(法律が順正に適応されているかどうかはよく考えてみよう)ので防衛策がほとんどない。というかそんなに携帯電話って必要なものか?。
 人を呪わば自分も地獄に…とのことだが、もしかして嫌がらせを受けつづけるのを我慢すれば極楽浄土に行けるとでも?。自力解決が理想手段で、それが出来ないのであれば対価として何かを貰うってのは理には適っているが、クライアントを地獄に突き落とすことで、地獄少女達になにかの利益があるとも思えないんだけどな。やっぱり刻印を与えて二度と人を呪うようなことがないような戒めとするってのが理解しやすいのだが。
 しかし、自力救済っていっても、警察権力を私利私欲に使われたらほとんど個人では対応のしようが無いと思うんだがな…。