なんか自民党にとっていいタイミングで地震が起こったね。

 http://archive.mag2.com/0000154606/20080614160449000.html
 うーん、犠牲者にはご冥福をお祈りするが、救助以上に報道する必要があるんかね?と思う。ニュースのほぼ全時間を使って行われているんだが、特に政府に手違いがあったわけでもなく、秋葉の衝撃を薄めるために、水増しして報道しているような感じである。今朝のラジオでは、震度4の割には被害は少ないだのとか言っていたが、いいのか?。震度って被害の程度で規模が定義づけられる性質のものだと思っていたんだが。実際には大規模ではないのにそう騒ぎ立てているわけだが、国民を騙すのはいいのか?。
 で、まぐまぐで定期配信している小野寺光一のメルマガではまたHAARPのことが。中国の地震の時にはHAARPについて触れていなかったので、どうにも胡散臭い。むしろ中国政府がチベットに余力を割けないよう米軍が嫌がらせをしたとか言ってもよさそうなもんだが。
 理論上は人工的に地震を起こすことが可能ではあるが、現時点での可能性だわな。自民党の危機にタイミングよく、しかも民主党代表の小沢の選挙区岩手での地震だしな。作為だとすると空恐ろしいものはある。実際に某巨大掲示板でも秋葉事件を槍玉に自民党経団連を糾弾するスレはすっかり下火だ。本当に自民党アメリカ軍に頼んでやらせたのだとしても、真相が明らかになるのはいつなんだろう?。その頃には当事者はいなくなっているだろうし。震災による死者が少ないということで免罪されるとも思わないんだがね。でも日本人はバカだから、追求することもしないんだろうな。ま、実際に人工地震だとして、糾弾してどうなるというものでもないんだが。ガタガタ抜かすと日本全部に地震を仕掛けるぞと言われちゃどうすることも出来ないもんな。
 しかし、うまく地震を引き起こす歪みエネルギーの場所を特定すれば、あとはきっかけだけなんで、理屈としては簡単ではあるんだけど(HAARPの説明でいうような理屈は眉唾なんだが、まんまギガンティックフォーミュラのジュピターじゃん。)、どうにも眉唾と感じてしまうんだよね〜。ま、地震を起こす技術が開発されていたとしても、有力な兵器なわけで、そうそう公言するとも思われないんだが。