しゅごキャラ! 第35話「初恋のウェディング・ケーキ!」

 絵里子の話を聞いときゃ済むことじゃん。
 今までの流れからいうと、×たま退治に説得力をもたせてくるのかな?と思っていたんだが、案外しょぼかったような気がする。婚約破棄と見せかけてという展開は十分に予想できたものゝ、結論は無難だし、そこに至るまでに何らかのサプライズも無かった。一昔なら身分違いと大騒ぎになったアンバランスさやその他いろいろ複雑な要素がありはするので、手堅くまとめるのは理解できるんだが…。やっかみも大きいだろうし。
 対象層はいいとこ小学生までの女子なんで、結婚についてのメッセージか何かを考えてみても、ちょっとした夢以上のものは感じなかった。実家が資産家だと現実の厳しさが予感されるわけでもないし、亜夢パパママ程度の天然っぽさがいかにも危うい。少なくとも新郎は独り立ちなり、技術を身につけているなりしてないと不安でしょうがないだろう。
 遠藤綾、サブヒロインなどスポットライトを浴びる役が増えてきたようだねぇ。エマ第1期のメイドその他の頃(確かエマ放送局とかやってなかったっけ?)が懐かしい。ちょっと後ろ髪を引かれるような声質は自分好みなんだが、正直脇役止まりと思っていただけに、少しほのぼのする。ちょっと脚光を浴びてそのまゝ消え去ることなく、末永く渋めの役を続けて欲しいものである。