アタックNo.1 第16話 おごれる英雄

 全中って8月だよな。富士見学園は高等部もあるんだろうけど、体育館を建造したら、出来上がる頃には3年のこずえは卒業していると思うんだが。
 これまた暫定税率の無駄遣いとリンクしているのか…。昔に想定されていた最悪な行動を、今の自民党はわかっていながら全部やっちゃっているわけか。前回のように、それまで支援の言葉すらかけていなかった市会議員が、バレー部が優勝した途端地元の誇りなんて言い出して、いいとこどりをしているわけで、あぁ昔から政治屋は泥棒だったんだなと思う次第。
 しかし静岡といえば確かにサッカー王国であり、不正選挙が伝統的に横行する(再掲)薄汚れた土地柄で、ここまでハッキリした描写は却って清々しくさえある。さすがに拳骨は使わないものの、不正を糾弾するものに対して、暴力で弾圧するところまで現代とそっくり。