日経、大丈夫か?。こんな偏向報道じゃぁお取り潰しになっても誰も同情すらしてくれないぞ。

 高所得世帯ほど手取り多く 子ども手当法成立 魚拓

 子ども手当法が26日、成立した。2010年度は中学生までの子ども1人あたり月額1万3000円が出る。6月から支給が始まる見通しだ。児童手当の廃止などを加味してサラリーマンと専業主婦、3歳以上小学生までの子ども2人のモデル世帯の恩恵を試算すると、高所得層ほど手取りが増える。

 記事をよく読めばアレなんだが、見出しだと、まるで民主党が金持ちばかり優遇しているように読める。自民党が児童手当を作ったのだが、児童手当の財源は?という糾弾は一つもしなかったクセに、子ども手当の財源は?という糾弾はするんだよな。
 まぁタダで記事を読んでいるから文句をいうのもなんだが、タダだからって有害な情報をばら撒かれては迷惑千万ではあるわな。社会の公器って単語はマスゴミの辞書には無いらしい。