さて、園芸全般になるわけだが

 そろそろ日中の気温がゆるくなるころで、昼夜の寒暖の差が激しくなってくる。一度は苞を全部落としたので切り戻しをしていたブーゲンビレアも新芽がでて苞も再び色づき始めているし、新しく伸長してきた株もありで、そろそろ植物も動き始めた感がある。
 昨日はJ.J.Seedsで購入していた、Hyacinthellaの種まきをしようと思ったのだが、テプラでラベルを作るのが先と、その作業をしていた。結局播種には至らなかったわけだが、テープに印字したものをいざラベルに張ろうとHCに行ったら、愛用していたプララベルがなく、新しいのに入れ替わっており、それがまた高額だったのであきらめて帰ってきた。しょぼん。
 球根類なんかも植付けをせねばと思うのだが、どうにもまだまだやる気がでない。もうちょっと気温が下がればいいんだけどなぁ。