久しぶりに出かけてみた

 オイル交換とラベル購入、漫画雑誌チェックを兼ねて。結局ガンダム視聴のため早めに帰宅ってのがキツいねぇ。13時過ぎに出たけど、あんまり余裕はなかった。
 ラベルはすんなり購入できた。ついでにテプラ用のテープも購入。その足で本屋に。そこでは山野草とミニ盆栽No.70を購入。アフリカ産小球根の特集に目をつけたんだけど、あとからチェックするとジュノーアイリスの話題もあって嬉しい。しかし栽培のポイントは一切ないのが残念ではある。昨年購入したのは消失してしまったので、今回5株ほど購入して再トライだ。でもかなり難しいらしい。
 で、オイル交換に30分ほどかゝって、喫茶店にてマガジンを読む。うーん、やっぱ前より読むトコ少なくなっている感じ。ビッグコミックとそのオリジナルも読むが、帰宅圧力が強く、本当に筋を追うだけになってもったいない限りである。
 自転車の部品の再購入を検討しなくちゃとか、球根植物類の植付けとか、やんなくちゃならない事はたくさんあって大変。ちなみに出かける前には寒蘭の手入れをした。10株あったのに、花芽がシケて今4株になっている。「日光」、「白球」、「燦峰」、「燦月」。2週間ほど水遣りをしていなかったので慌てゝしまった。花茎を真っ直ぐに誘引してみた。
 明日には球根類の植付けをしなくちゃな。