ひまわりっ!! 第7話「惑い惑わし四面楚歌」

 河童って超常的力を持っていたっけ?。
 娯楽を通じて騙される(操られる)の典型。ひまわりたちの話としてはほとんど内容がないのはなぜか?と考えてみたら、そういうテーマにスポットライトを当てたかったからなのか?とも思うんだけど、あんまりそれっぽくもない。小泉前首相の娯楽的パフォーマンスによっている間は熱狂的に指示していたけど、いざ彼がいなくなり、彼によって中流以下の庶民の生活レベルがぐんと下げられていることにようやっと騙されていたことに気付くって…。
 次回はまってましたのつきよ姫の当番回。次回予告での戦う姿が凛々しくて期待はいやがうえにも高まります。きらきら Tsukiyohime ver.もあるのかな?。ワクワク。