ガラスの艦隊 第24回「喝采のごとく…」←11/7迄。

 死んでいるはずの人が何人も…。
 結構間が空いてしまいましたが、最終回らしく良くまとまっておりました。古代戦艦のネタをどう処理してくるかと思ったら、そうきましたか。旦那様大閣下は結構人気があったんですね。…といちいちコメントを列挙してたらきりがない。
 店仕舞いがばたばたしている感は否めないが、良くぞここまで風呂敷を畳んできましたねと感心することしきりでした。まぁわだかまりがあった人は見てくれとしか。
 第23話のしっぽにあるべき次回予告もあって心遣いが感じられる。まぁ正直万人が納得する内容ではないかもしれませんが、最後まで展開を読ませず、驚きの連続で楽しませていただきました。たぶんスタッフもドン臭いとは感じながらも、熱い血潮をたぎらせながら製作に取り組んでいたに違いない。他のサイトさんでは散々な感想だったんじゃないかと勝手に予想しているのだが、自分的には楽しむポイントが非常にわかりやすかったし、非常にわくわくさせられた。前にも述べたんですが、ぜひ4クールやって欲しかった。おもろ+。