改造チップその後

 4月中旬に入っていきなり忙しくなる。疲れた。上司の出世のための仕事を何とかrejectできないであろうか?。ホント業務がおろそかになって仕事になんないんですが。
 とぼやくのはやめにして、改造チップのその後です。フォームとシリコンチューブの接着を完全にするために、チューブを穴に入れた後もエポキシ接着剤を塗りこんだ第2作ですが、漏れた接着剤がイヤーチップを耳に装着時にゴリゴリ当たって少々気になりました。しかし耳への固定が済んでしまうと気にならなくなるのでノープロブレム状態。
 しかし一週間も使ってみると(約10時間ほど装着)、やっぱりフォームがシリコンチューブから外れるというかめくれてきます。それとともに固定力も落ちてきたような気がします。装着感は純正ラバーチップにくらべて段違いにいいので、なんとか長持ちしてくれないか思案中。エポキシは硬化後の変形には脆い感じがします。しなやかさと固定力が両立している接着剤が良さそうなんですが、ゴム入り接着剤はシリコンチューブの接着には向きそうも無いので、適切な接着剤の候補が浮かびません。どなたかご存知ないでしょうか?。