落語天女おゆい 第12話「信じる言葉 ふれあう心」

 やっぱり妖魔退治に落語は使われなかったよ。
 とはいっても言霊はきちんと使っていたし、唯に落語はやらせていたので格好はついたかな。どうも無理矢理終わりに持っていったという感じが否めないのですが、じゃぁ無駄なエピソードを省く代わりにどんな物語にすべきなのかをあらためて考えてみると結構難しい。右京左京は転生するという設定なんだろうか。
 かなりツッコミどころがあり、かといってストーリーの骨格としてはダメというほどでもないというのが、見終わった直後の感想かな。もうちょっと卑小な話にしても良かったんじゃないかと思うんですが、それでは視聴者が獲得できないかも。唯の表情描写がずば抜けていて秀逸だったのがお目だるくないって所でしょうか。