格闘美神 武龍 第15話「危険な女神」

 やっぱり間延びしましたね。
 緊迫感がないアヴァンのおかげで、その後の展開の出来の良し悪しが垣間見えてしまいました。話がもうちょっと魅力的なら気にならなかったはずの作画も妙にいちゃもんをつけたくなってしまいます。めぐみもあれだけ勝負にこだわっていたのなら、どうして蘭のピンチにつけこもうとしないのかというツッコミもはいり、もうグダグダ。大場・鈴音が連れてきた二人組も任務を忘れて大阪見物で、肝心のときに役に立たず。もしめぐみがキめてしまってたら(たぶん)見せ場もないだろうに…。しかしこればっかりは原作の展開をなぞらないといけないんですよね。で、このグダグダも原作にあるんですよね?。そうだとするのなら、脚本などがやっつけ仕事になってしまうのは仕方がないのかも。まぁあくまでこの仮定が正しいとしてのの話ですが。だから次回予告も自分は萎え萎えでしたよ。