雑記

 マジカノの原作者百瀬武昭ってどこかで目にしたと思ったら、マイアミ☆ガンズを描いていた人じゃないですか。○ヴァを髣髴とさせるキャラ造形なら、かなりお色気に振った漫画で、私も大いに楽しませていただきました。で本屋に行ったら月刊マガジンZが置いてあるじゃないですか。で画を見たらなんかタッチが変わってる。ガンズではもっと線に表情があったような気がするのですが、マジカノは平板と思えてしまいます。連載が続いているのなら、人気によっては第二期とか作るんだろうか?。
 アニメ新番組が7本ぐらい増えたんだけど、12月で終了したのは3本だけなので、視聴本数は増えています。かりんとローゼンが終わっても増えたまゝ。感想は初めから書かないつもりのノエインも第1話を見たっきり視聴が進んでいませんし。一日あたり2本は見ないと感想が追っつかないのではありますが。