飽きたハズが…

 首相官邸ホームページ
 あまり細かく突っ込むことをしたくはないのですが…
 郵政民営化の合理性を説くのに、マスコミによる公務員叩きの尻馬に乗るだけで、一向に有効性が述べられておりません。郵政解散なんだから仕方がないのだけれども、郵政以外の重要な国政部分に関する質問にはすべて逃げております。で、郵政民営化に賛成しない議員は公認しないという恫喝をかけております。
 これに関しては、当然「郵政民営化に賛成しない国民こそ切り捨てるぞ、これからは郵政民営化だけでなく私の言うことを聞かない国民はすべて切り捨てるぞ!!!」ということなのですが、blogを巡回しているとそれが読めない人たちがたくさんいて頭が痛くなりました。かといって、野党や公明党などはさらに選ぶべきではないので。小泉首相もうまく立ち回ったようですね。国の行く末を私が考えても良くなるハズもないのでホントもう触れたくはないのですが、私も頭がカッとなりやすい性質なのでまたお目汚しをするかもしれません。