第13話「モーメント・オブ・トゥルース」初見Aパート

 すみません。仕事が忙しい上に引越しの荷物整理などもあってわたわたしていました。まだ半分しか見ていないのですが、日が切り替わる前に二言三言ぐらい書きなぐっておきます。
 間宮元総理の裏工作どおり、ヘンリエッタでの覇権を握るための口実として王国を攻撃しました。で、アマテラスをも亡き者にしようと…
 そうきましたか。エルロイ提督の好敵手らしい最期も楽しめましたし、助っ人と思っていた連合の唐突さも緊張感があっていいですね。連合艦隊が王国にもアマテラスにもコンタクトを取らなかったこともきちんと整合が取れていて得心がいきました。
 やっぱりスターシップ・チャンネル側の山場は終わっていたようですね。シノンの考えはちょっと甘いような気がしますが、協力し合うのもテンポが有っていい感じです。
 間宮元総理と結城技術士官がまだ登場していませんが、どういう結末になるのか楽しみです。


 では後半を続いて見ることにします。