2017-08-06から1日間の記事一覧

結局チャーハンおにぎりを買ってしまった。

物は試しというか記念に一つ。 電子レンヂで温めて喰うが、極めてフツーといったところ。やっぱ一個200円は痛い。腹を満たすのであれば薄皮あんぱんのような五個で100円といったようなものもコンビニでは売ってるので、わざわざこれを買うこともないかなとい…

桃ジャムを作る。

実は一ヶ月ほど前に桃を買い、一つは生食したが残りをジャムにしようとして結局全部腐らせてしまった。それが一週間ほど前に一箱800JPYで大きい桃を見かけたのでちょっと迷って購入。 桃は好きなのだが、いかんせん見極めがめんどくさい。もちろん生で食って…

ちょっと前に喰った魚

デジカメに写していたがなぁなぁになってたものをUP。 なんとミノカサゴ。@250JPY也。店で見かけて珍しいと思ったのと、案外安いのにビックリ。カサゴは好きな魚なのでそれと同じだろうと踏んで購入。独特のあの大きな鰭は除去済みなのはおそらく毒があるか…

南鎌倉高校女子自転車部 第12話

その答えはいくらなんでもないだろう校長よ。 部員たちが忘れている大切なことがお題。なんというかサンディが帰国するというネタに対するオチはもう最初っから読めてしまうし、富士山ツーリングのゴールで校長が待ち受けていてご褒美ってのもちょっと個人的…