宝石の国 第11話

 次回が最終回なんだよね?。
 これ、終わらんだろという。まぁ連載は継続中だしオレたちの戦いはまだまだ続くでも構いはしないんだけど、正直このクールでスタッフなりが視聴者に伝えたかったことはなんだろう?と思うと、そういう要素があまり見られないのがもどかしい。というかこの世界観をアニメ化しましたというので目的は達成されているのかな。ありきたりのエピソードとはいえ、話作りの基本は押さえている感じだし、別にぼんやり視聴してきた分にはそれほど不満はないのだけども、一体何だったんだ感は強い。フォスが月人のことは月人に聞くといってる段階なので、とても視聴者に月人とはなにかを明かすつもりは現時点ではまったく考えてないのがわかったので、よほど気になるのなら原作へどうぞといったところか。