サクラダリセット 第12話

 本当に生き返ったのか。
 しかも周囲は年齢を重ねているのに中二のまゝで。冷静に考えたらおかしいんだけど、そういうの込みでかなりこの作品を受け入れちゃってるからなぁ。まぁそうなるとなるほど街の外に出て大丈夫なのかどうか実験もしたくはなるわな。時空を超えて存在しているんだから、そういう物理法則が無視できるのは街の中だけで、外に出たら存在そのものが知人の記憶も含めて雲散霧消しそう。そしてそのことを覚えているのは記憶保持能力を持つケイ一人のみってことになるわな。
 しかし春埼も菫も女の情念が深いな。前にコメディタッチで春埼担当回をやってたけど、こういうケイを巡る彼女たちの重さがゝろうじてこの作品を萌えアニメから遠ざけていると見るのはおかしなことだろうか。