ガルフレ、夜激ようやく個人的には適正Lvに。

 いちおう一番乗り(チーム総ポイント三千万超だった)を果たして、両方共Lv43だった。でも他の人が全然叩かないのでおそらくほとんど自分が殴ってると思う。まぁLvが大きいと堪らないが、小さければそんなものかとも思うが、ならもうちょっとLvは低いほうがありがたい。
 というわけで、あまり他人の夜激を叩くことに興味が無いというか、艦これに取り掛からないといけないわけだが、どうにも自分の中でしっくりくる編成が思い浮かばない。いちおうE2輸送ゲーヂは終わってるから、戦力ゲーヂをどうしようかという段階なんだけど。


 ちょっと眺めていたら自分の直後の人がLv45を出していて放置してた。確認するとLv132の人。これはしんどい。誰も処理しないので逃亡され、その直後にLv42のを引いた人のLvは238。なんかステータスが低いプレーヤーに強い夜激を当てるとか、運営は血も涙もないな。そのLv238の人、15秒ぐらいで夜激を蒸発させてたし。自分のLvは200ちょいなんだけど、上記Lv43の夜激だと、炭酸も10本以上使うし、炭酸を急いで投げても2分ぐらいはゆうにかゝる。自分が割り振っている攻援の数字一杯一杯に、手持ちのカードのコストを満たすだけの枚数入れられるのではなくて、Lv200前後だとLv10ごとにデッキに入れられるカードを一枚増やせるぐらい(総枚数、自分の場合だと主センバツ5、副センバツ30枚ほどなので、Lv10が上がって一枚増えることによるステータスの上昇は1/35とかだから精々3%ほど)でしかないので、よっぽどセンバツに入っているカードのステータスが自分のような雑魚より断然良いということになる。割と格差社会なのだ。