やっぱ郵政民営化クソだったな。

 本日ネットで確認した所、以前Merlin Cyclesに注文してたのが郵便局に到着したというので、引き取りに行ってきた。


 まぁ別に急ぐ品でもないし、海外通販をするからには2〜3週間ぐらい待つのは覚悟の上だから、腹立たしいってわけでもない。が、向こうが使った運送会社と日本での引受先である郵便局のトラッキングを見てなんじゃこりゃといったところ。


 これがあちらのTrakPak。



 これがこちらの郵便局のトラッキング



 向こうは24日に日本に入ったよとか言ってるのに、こちらは日本に入ったのは27日だよとか言ってる。もうなんだかなぁといったところ。まぁ物流量が増大したのが主な理由だろうからアレだが、もうちょっとなんとかならないのかねぁ。というか前はちゃんと送りて側の入国日と受けて側の入国日が同じになるようにトラッキングが反映されてたと思う。但し、日本のほうが、なかなか通関手続きをしなくて留め置かれるというパターンだったのだが。しかし、その以前のほうが正しい反映方法で、履歴に空白期間が生じるのは本来あってはならないこと。なんつーか、郵政民営化でサーヴィスは良くなりますよとか言ってたのが大ウソだというのがわかる。なんつーかアベ政権がもうデタラメの極致なので、日本全国津々浦々までそういうのに侵されつゝあるのかねぇという気がしないでもないが、子鼠郵政カイカクの音頭を取っていたのがケケ中で、そのケケ中がアベの経済ブレーンだったのだから、まぁさもありなんといったところではある。


 ちなみに、この荷物、今日のうちに到着しているのに配達は明日とか表示されてた。ヤマト運輸もトラッキングをごまかすようになってるんだよな。昔は経由地をそこそこ細かに表示してたのに、そのへん顧客からなんで早く届かないんだとかクレームの山かなんかで、なら情報を隠せば文句のつけようもないだろってなもんで。難しいところなんだけど、不誠実な感じは否めないよね。