式姫の庭、刀キャンペ終わる。

 それなりに五行筆の作成に取り組もうとしたのだが、結局終わりの方はそれほど身が入ってなかった。それでも姫を筆にするアイテムが60減ったのだから、それなりに作っている感じ。単純計算では基本→上級→上亜なので、上亜一枚を筆にすると考えると四倍の基本種を生贄にしているわけで、240枚の基本種の型紙が減っていてもおかしくないが、キャンペ以前に既にあったものや、基本種から直接レア種に進化したのは五行筆一枚あたり基本種二枚になるから実際に使った型紙は少ない。で、結局前の週までに畑で取れた最上級の型紙を五行筆にした。これは30枚。激レアをフルカンにできる数だと、三体分とは言わないが、二体分を超えるぐらいは確保。かけた手間に比べるとなかなか効率が悪いようには感じる。


 結局庭コンはビリではなかったが、下位だった。他の作品はだいたいごちゃごちゃしてたから、さすがに上位入賞はないだろうが、中位ぐらいにはなるんじゃないか?と密かに期待していたのだけども、全然検討してなかった。まぁ自分も出来上がりをめんどくさくてすぐUPしたから、練り込みが足りないとは思う。投票期間は最初の2日ぐらいはポチポチ得票してたけど、3日目以降は日に数票ぐらいの感覚だったから、まぁその時点で上位はないなとは思っていた。
 しかし、いちおう箱庭作成はこのゲームの本筋なので、とりあえずノルマは達成って感じである。よっぽど気乗りするテーマじゃないと次の参加はしないだろうな。



 今日から始まった五行キャンペ、4mapの討伐地は欠片が幸運Lv50でそれなりに落ちる。前は3mapまでだと一周回しても欠片が一つも落ちないってことがあったような気がしたが、仕様が変わったのか自分の思い違いか。まぁ飽きるまではポチポチ取り組んでみたいと思う。