リトルウィッチアカデミア 第21話

 花粉を浴びて飛べなくなっているとか…しないのか。
 終盤に向かって盛り上がってきてるのはわかるんだが、そういえばこの言の葉集めって、知らぬうちに大きなミッションになってるな。最初はアッコの成長物語だろうぐらいに思っていたし、その路線が変わってるわけではないのだが、なぜ言の葉集め?と考えるとちょっと謎。いや、もちろんこういう外からのミッションに巻き込まれる形で成長させていくってのはわかるんだけどさ。ドラゴンボールを集めきった後のお願いがアッコ以外殺伐としているようで、そのへんも筋を抑えてるんだけど、個人的にはなんか置いてけぼり感が強くなってきた。そのへん、この世界では科学技術に押されて衰退気味の魔法の復権と絡めて、最后どう風呂敷をまとめるんだろ?というのを気にしつゝ、あんまりツッコまない方向で。