あまんちゅ! 第3話

 ダイヴィングの基本とか、そりゃヒントがなきゃ初心者にはわからんでしょ。
 うーん、なんか新しいことに対する不安が今一よく描けてないので、この押し売り感が鼻につくというか。逆にそれをクリアするとその克服シーンとかそういうのはいつもどおりなので、どうにもバランスが悪い。渾名で呼ぶ呼ばないで一喜一憂とか繊細すぎるというか、もうめんどくさいのなんの。
 しかし、これも原作を読んでいるときにはそう不満に感じなかったんだよな。原作は絵がゴミゴミしてるんで、案外そういう瑣末なところに気をとられるってことが少ないのかもしれないが、まぁそのへんは雰囲気だろう。アニメだと変にこれがテーマだからといって重点的に描くもんだから、その部分だけ肥大化するというか、そんなの?。