AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第3話

 生歌に限るのオチは、まぁそうだわなという。
 今回のオタネタはそこそこ数あった。アイドル・オーディオ・アダルトビデオ。オーディオはさらに細分化された分野まで紹介されてたので割と頑張ってるなという感じ。で、エンドロールを見たら雑破業。さすが手堅い仕事っぷり。
 バトルシーンも枚数はなくともキレのあるものだったし、低予算アニメとしてはやはりよくやってるなという感じ。デフォルメ気味のキャラデザだから誇張が自然な感じであり、そりゃ枚数奢った動画に比べたら数段落ちるが、かけたコストからするとパフォーマンスは良いと思う。
 まぁ大局で見たときにこの話が良いとはとても思わないけど、そもそもテーマ不在になりがちなゲーム原作のアニメでそこそこまとまりのある1話に仕立て上げているのはなんかほっとするというか。