デイリー

 20/60/10/110 彗星/彩雲/052/紫電改二 Lv116/飛龍Lv99
 30/30/30/30 木曾/多摩/曙/満潮


 5-5終了。今月はボス前マスが荒ぶって12回も出撃させられた。E風も体験。意外なことに今回が初めて。なにも大破撤退率が大きいときにE風が吹かなくてもとは思うが、ボスマスは大抵到着すればなんとかなるという海域で、ボス前の門番がきついから、たしかにE風は精神的に堪える。
 おかげで橘花改の熟練度が最大になった。<<にならないときはmissも多いし、カスダメばかりだが、熟練度が最大になったら、相も変わらずmissは多いが、当たれば軽巡までは撃沈することも多く、戦艦を大破させることもあった。鋼材消費を気にする書き込みをよく見るが、鋼材は真っ先に溢れる資材なので、運営はおそらく鋼材消費先を考えついたとかそんなのだろう。
 燃料は一万五千、弾薬は一万ほど減った。12出撃と大和型の入渠が主な原因だろう。なんかちょっと萎えた。6-5に行きたいけど同じように燃料弾薬が減るだろうからなぁ。気乗りがしないが、ネジ4個分の勲章は入手したいし…。