放課後のプレアデス 第1話

 作り直したんだな。
 リクエストにお応えして感想対象に。が、※欄で述べたとおり、別に見たいアニメがないわけでもないのに、次何視聴するかに迷っていて感想のストックが切れたという。こうやってお勧めいただくのはありがたい限り。全話視聴した末のよいものだという確認がとれているということで、期待してしまう。
 さて、本作だが、昔ショートアニメという形で提供されていたのを視聴した覚えがある。戸を開けたら別世界だとか、なんかぼんやり覚えていた。エンドロールでも確認できるが、富士重工業とのタイアップ作品だったはずで、当時なんで飛行機屋がアニメを?と思った記憶がある。魔法の杖の効果音に自動車の排気音が当てられているが、もしかしてインプレッサだとかそんなのだろうか。
 ストーリーラインはほとんど替わってない模様。当時全話視聴したのかどうか記憶にないが、そういやこんな話だったよぐらいの復習ができたといったところ。