久しぶりにCRCで海外通販をしたが…。

 クリアランスセールにて15000円以上で2000円の割引ということだったから、ちょっと気になっていたものを購入してみた。

 これはFSAのメガエクソボトムブラケットのスペアパーツセット。なんと2000円ほどで買えた。正直使わないものが大半だとは思うが、いちおう自分もTRUBATIVとかFSAのパーツを持っているので、いざメンテナンスの折にこれがあったら楽かもしれないとは思った。しかし問題はそこではなく。

 なんと関税モロかゝり。それというのも配送業者DHLのせいだと思われる。これ、2000円をCRCで割り引いてもらっても関税のおかげでお得感がだいなし。そもそも海外の民間配送業者は自分とこが儲けるためなら顧客にいくら損をさせても構わないという心構えなのでいけ好かない。画像を見てもらうとわかると思うが、手数料で稼ぐ体質なので、わざと税金が高くなるような申請をするんだわ。CRCはいつもはROYALMAILを使ってくれるのだが、今回ばかりはDHLでなんともシオシオな対応。せっかく課税対象額16666円を下回るように注文したのに徒労に終わって損までする始末。アホらし。