やっと届いた。

 おまちかねのブレーキだ。関税はかゝらず。

 ハコのデザインはけっこうぶっきらぼう

 コレコレ。BR-7900。CAAD9にはAPEX白をあてがって、BR-5700を使おうかと迷っていたんだけど、ストッピングパワーは別に5700で十分だが、コントロール性まで求めるんだったらやはり7900だという書き込みを見てポチった。BR-9000も候補のうちだった。9000コンポの中ではブレーキの性能向上が一番著しくて、買うならブレーキだけでもってのが、試乗会で試した人たちの感想で、気持ちはぐらついた。
 が、結局のところ自分は7900のデザインが好きなのと、割とシマノ製品の高級グレードは値引きされずにフェードアウトしてしまうというイメージが強いんで、バスに乗り遅れるなみたいな気持ちも働いたのだ。新型だと5〜6000円ほど高いのと、入手までに時間がゝゝるってのもアリはするんだが、やっぱ決め手はなんといってもデザインだ。アホかと。

 重量は299gだった。公称より重い。

 嬉しくなって仮組みしてみた。シルバー一色だと浮く感じがするし、黒一色だとのっぺり感がする。かといってこのツートンが見栄えのするものなのか?と言われるとそれほどでもないんだが。
 ちなみに新規注文したハンドルは本日々本に入国。明日あたり税関を抜けて明後日には届きそう。あ、CRCに1.クランク、2.RD・カセットなど、3.ブレーキを注文したけど、全部にヴァウチャーが入ってなかった。なんか珍しい。