デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 荒潮/菊月/望月/皐月


 季節クエと噂の2-4詣でを昨日終わらせた。なんかの単発クエのときには羅針盤で苦労させられた記憶があるが、今回は2/3で終わる。攻略サイトさんの記事を参考にしたが、編成が自由なこの海域での要点は軽空母をどう扱うか。いちおう自分は軽空母を外して1戦目後の分岐をボス確定の北に志向するようにしてみた。もちろん北ではなく北西で六戦or逸れの可能性もあるが、割と軽空母を入れる入れないは意見が分かれる模様。自分はレヴェリングも兼ねて空2RomaIowa雷2で行き、バケツ消費は1。おかげで2nd飛蒼龍がLv90に達した。長らく2ndのほうは改二直後のLv80台が長かったので、これで支援の命中率をそれほど気にしなくて済む感じ。2nd大北もLv9089なのでこちらもイヴェ最深部にでも連れて行けるだけの錬度に達したと思う。オリョクル用に潜水艦も複数持ちだし大北も正直二持ちはしたくないんだけど、そこは保険ということで。まぁ雷巡に関しては割と最深部攻略から運営に外されるということが多くて二持ちの必要はそれほどない(最深部に連れて行けるときは、大抵札が関係なくなるから余計に)から捨てゝも問題はなさそうだけどね。