式姫の庭、メンテゞ術キャンペ。

 というわけで、懸案だった特かるらのランクアップ合成を実施。18%がキャンペで28%になるから、これに筆の10%、上級Lv6の10%×3、上級Lv1の9%×3、一つ目入道の5%で、100%でgo。そしてこの日のために溜めておいた五行筆を一気にドーピングしてフルカン状態に。経験値はちょっと他の姫に喰わせたいので、Lv5にしてから鬼が島で一つ目入道稼ぎをやらせてた。あと、投薬分は溜まってた烏帽子や巻物を食わせた。


 強さはほどほど。もともとDが弱めなので、どこにでも連れまわせるという感じではない。幸運Lv20がついており、もともとそれを生かすためなので、Lv10にしてもスキルは2つで、やはり防修Lv5しかつけられない。せっかくAが530あるのだから、攻修Lv5か、こつこつ獅子奮迅を積み立てゝやりたいのだが、コスト4にはしたくないので、こんなものか。もともと特空狐だと相性で連れて行けないマップに代理で連れて行く程度だと思っていたので、それ以上の役割は期待できないみたい。特空狐は槍なので、チケット限定討伐地のラスボスが刀斧である場合、今回強化した特かるらの出番となる。いちおう今までだとmap3の咆哮轟く城下町金で、いつもラスボスの赤虎にこちらの特空狐が集中攻撃されて落ちてたので、それがなくなったのが改善点か。
 あと、ハロウィンキャンペで16体収集していた特烏天狗の蜜柑の圧縮作業をしてた。上級Lv6×8体、一つ目入道ら5%の素材×48体を用意して一気に8体の蜜柑改に。これが済んでもまだ真への圧縮作業が残っている。またこれから上級Lv6×4体と、一つ目らコス5%素材×24体を準備する作業が待っている。それでもキャンペでなかったら、これに+10%の弘法の筆が必要で、これが改にするための銀7000×8、真へはさらに銀7000×4の計銀84000必要なのが節約できるのだからありがたいというか。一応真4体用意してるのは、特殊物怪が→改→真→極→究極という進化をしているため、特別な式姫もおそらく究極までランクアップできるようになるかもと予想しているせいだ。真4体は極2体に、それが究極1体になるわけだ。実装されるまでサーヴィスが続いているかどうか、また実装は一年後か二年後かわかんないけど、そういう道のりなんじゃないかな。自分の勝手な予想だと、極でLv25まで開放、究極でスキル3つでコス2化なんじゃないかと思っている。特殊物怪と同じように、極のLv最大のランクアップ合成で究極Lv1の打ち止めなら、もしかすると極と究極の実装は同時になるかも。