デイリー

 10/30/90/10 10/12.7単機/15.2/ペン/ペン/12/7.7/7.7/12/25連 Lv110/比叡Lv98
 10/30/90/10 25三連/ペン/四魚/ペン/15.5副/15.2/ペン/徹甲/四魚/ペン Lv110/比叡Lv98
 30/30/30/30 多摩/那珂/五月雨/雷


 なんか台風の影響で話題になってる河川名がキタ。


 今週の北方クエ終了。というか、「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!を終わらせるついでに北方クエをやったというところ。空母旗艦で3-5なのだが、今月のEOを終わらせてたので、最終編成に挑むことになり、大変だった。最初は重重重空空空でやったのだが、どうにも大破撤退ばかり続く。一度はボスに辿り着いたのだが、旗艦撃沈のA勝利で任務達成ならず。しかも大破艦が五隻も出てアホらしくなった。そこで重重重空空武蔵に変えたら、道中で中破が出たのだけども、一発クリア。さすが武蔵といったところ。1戦目とボス戦では真っ先に敵戦艦を狙ってくれて助かった。
 その後の3-3はなんと3/3で逸れなくボス到達。下三戦ルート、四戦ルート、上ルートで終了。思うところあって、いつもは重戦重雷空空だったのを重戦重空空空にした。空母を多くすることにより開幕空襲で開幕雷撃の代わりをさせるというもの。艦載機熟練度の導入で、烈風系4スロ分で制空確保ができてしまうので、彩雲で1消費するものゝ、残り7スロすべてに攻撃機を載せられるのはなんとも心強い。いつもは旗艦に対空カットインをさせていたが、今回は連撃装備。もしかすると開幕空襲で事故があるかもしれないが、空母三隻編成だと特に問題もなさそう。