デイリー

 10/30/90/10 ペン/ペン/ペン/12/15.2/ペン/ペン/7.7/ペン/15.5主 Lv108/比叡Lv95
 10/30/90/10 15.2/ペン/15.2/12/ペン/20.3/15.5主/ペン/14㎝/ペン Lv108/比叡Lv95
 10/30/90/10 15.5副/ペン/20.3/7.7/7.7/三魚/ペン/12/7.7/7.7 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 夕立/由良/陽炎/若葉


 ろ号消化のために東方クエをやったが、なんと12/15で終わってしまった。大破撤退はないから、補給艦マスには3回しか行っておらず、8隻狩ったのみ。ついでに南方クエまで足を伸ばしてみたが、珊瑚海は道中支援を入れると安心できるわ〜。艦隊演習と遠洋航海で遠征枠を2つ潰してるからアレだけど、軽い決戦支援を入れて駆逐艦の1〜2隻でも沈めてもらえばさらに楽だと思う。なによりルート固定してくれてるのがありがたくてね。
 反面今週の北方クエはアホかというほど逸れた。5/15。うち2周は大破撤退なんだけど、そのうちの一つは旗艦大破で強制送還ではあったのだが、もう一つは三択マスなので、大破進軍をしてみたら見事家具箱マスに逸れてた。せめて3戦後の三択は強制ボス行きぐらいにして欲しい。徒労感パネェ。なんか上ルートはあんまり行かなかったな。15周して1回だから、どんな確率なんだかと。


 一式徹甲弾への装備更新成功。確実化はしなかったからネジが節約できてありがたい。いちおうこれで4つになった。徹甲弾連合艦隊で考えると第一艦隊用に4つ、第二艦隊用に1つあれば充分だから、もう一つあれば充分だろうと思っている。しかし徹甲弾開発はイマイチ。4%弱あるはずなんだけど、今のところ徹甲弾レシピにして300近くの試行回数で2%強。バカスカできても装備枠を圧迫するので、考えどころではある。