ヤマノススメ セカンドシーズン 第2話

 あおいのために富士山が見えるという三ツ峠山への登山を決め、登山道まで到達しいよいよ次はというお話。この分だと今期は富士山に登るというのが物語上のミッションなのかな。とはいえいきなり上るのではなく、順を追ってというのが本作らしい。あおいの言うとおり、どこに登るのかわからなかったら必要装備に困る(というほどでもないだろうが)とは思うが、そのへんひなたから必要装備の概要ぐらいは聞いていそう。
 ちょっとした観光ガイドになっており、パステル調に彩色された風景画が確かに魅力的。まぁ最初っから聖地巡礼を念頭において作られているんだろうなとは思う。かといって、その地からの依頼があるというわけでもなさそうだし、そういう商売っ気がないところがちょっとした魅力かも。