魔法少女大戦 第3話

 マスコットキャラ、イラつくな。
 @山寺宏一を使うほどのものか。ということで、とりあえずエピソードはこれで終わり。3つで、24分構成の話の半分と考えても内容は薄い。次号予告のテイストからするとそもそもおふざけスタイルのような感じなので、もともとストーリーには力を入れてないのかも。しかしこういうアニメで地域の特色を出せるとも思わないんだがな。むしろ萌えアニメが主であって、地域色は本当にデザイン要素ぐらいしかないという。
 半分ぐらい視聴するとそれなりに連携とか全体の構造が面白いとかなってくるのかな。まぁ1話の時間が短いので視聴するのに大きなハードルが無いのがありがたい。