ちょっと出かけてまんがタイムきららミラクを立ち読みしてきた。

 もちろん↑の幸腹グラフィティをチェックするため。誌名が長いのだが、そもそもまんがタイムの別冊にきららがあり、さらにその別冊としてミラクがあるのだと思うが、別冊の割に月刊誌。ミラクって何だろ?、弥勒かなんかゝ?と思ってたら、miracleのことだった。訳わからん。
 実は原作第1話についてはネットで確認することが可能。わりかし原作絵との整合性が保たれているようでアニメスタッフ侮りがたし。
 しかしなんだな、4コマ誌って、あんま読む物ないな。実は4コマの優れた漫画を描くのは結構難しくて、というより連載をもつとすぐにネタが払底するので、主にそれを差すわけなんだが、幸腹〜をチェックするついでに他のもパラパラっとめくってみたが、それほど大したものだとも思えなかった。やはり買ってじっくり読むと味わいが違うのだろうか。