やっぱ安倍は死ねとしか。氏ねじゃなくて死ねのほう。

 ドラッグストアに行ってみると、安部の資金源でもある森永のパック飲料が1ℓ→900mℓになってた。いや、もう安倍の支援になるだろうから森永製品はそれと気付いたときから買ってないから関係無いとはいえるが。とはいえ他メーカーの低脂肪乳が98→108円に、いつも昼飯用に買っている乾燥蕎麦値段据え置き300㌘→270㌘*1になっていて煮えくり返る思い。それまで常用していた豆腐の値上げは前に述べたとおりだが、それより安い充填豆腐も300㌘39→49円に値上げ。地方でもアベノミクスの恩恵とやらが浸透してますよ。

*1:内容量が一割減っているから一割の値上げじゃなくて、11.111…%の値上げなのが恨めしい。