デイリー

 100/110/260/250 15.5副/三弾/14/徹甲 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 雷/夕立/那珂/大潮


 なんか演習相手に葛城がいた。いやまぁE2報酬だからそれほど不思議もないと言われるとそうなのだが。というか、RTA勢でもうクリアしたプレーヤーがいるらしい。今回は比較的大規模という表現がされていたが、マップ数がそこそこ多いが難易度自体はそれほどでもなく、しかし掘りで苦労させるといったところなんだろうか?。


 E-2クリア
 終わってみればストレートだった。機動部隊編成で、日向伊勢&空4。第二艦隊はE-1でも活躍した能代&秋月五月雨大北&熊野or三隈。道中支援のみ入れて戦2空2の割と本気なもの。cond.が100なのが多いので、疲労値消化のためにローテーションを行った。ちなみに葛城をお迎えするので初めは支援に雲龍天城を入れ、ゲージ破壊には第一艦隊に雲龍を入れて攻略。本当は天城も本隊に入れるつもりが、ゲージ破壊戦だという自覚がなくて外していた最中に終了してしまった。第一艦隊は正規空母4ではなく、軽空母2(翔鳳瑞鳳)を入れたが、これが撤退要因になることもなかったが、さすがに与ダメは小さかった。
 さて、次はE-3だが、高波掘りを甲のまゝやるか、丙に落としてやるかと思っていたんだけど、まとめサイトさんの記事を読むと甲掘りでも特に問題はなさそうな雰囲気。いや、ドロ率が変わらないんだったら丙のほうが撤退率も少なくてよいのだろうと思ってはいるが、どーせゲージリセットで繰り返すんだったら、いろいろ試したほうがよいのかも。