咲-Saki- 全国編 第12話

 準々決勝終わり。
 が、まだ1話ある。というか、まだ2戦の上、個人戦まであるのか。勝敗は一つ、詳細な紹介をやっておいた岩手代表というのは読めたのだが、もう一つがどっちかはわかんなかった。鹿児島の紹介が今一だったのは、どうやら個人戦で出るからということらしい。ということであれば、やはり勝負が進むにつれ、場を盛り上げるためにエピソードを挟み込む分、勝者はそのエピソードが後回しになるって法則はあるらしい。
 咲の打ち方はプラマイゼロかもと読んでいたこともあったが、そりゃないだろと否定してたので、最后の最后で実はそうだったというのはまぁ自分も読みが甘いというか。次の〆で試合をやらないところなど、今までバラバラだったキャラを繋ぎ合わせるのかなと思いつゝ、いやまぁ試合なんて基本それが本筋じゃないんだろうなと半ば納得しつゝで。