デイリー

 100/110/260/250 12.7/32/14㎝/四魚/三魚/25連/12/14/缶/20.3 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 長良/朝潮/夕立/皐月


 今日の装備改修、94式爆雷★9を三式爆雷★4にまでした。最初いきなり失敗したのだが、もうヤケクソになって想定していたところまで一気に。もともと三式爆雷は牧場も大変だし、開発でも確率が三式ソナーより悪いということで、ネジ消費も少ないから大量に手に入る94式を素材にしてぼちぼち量産ということだったのだが、よくよく考えると、開発資材も必要な原料資材も溢れている現状、ネジを消費してまで改修するより、開発をすればよいことに気付いた。更新のときにボーナスで★3までつくから、ついでに攻撃力を確実に+2にするために一度改修をして★4までしていたが、これもわざわざ★をつける必要を感じない。


 睦月&如月の改二、オンラインメンテゞ、0時に行われるらしい。70隻の期間限定ヴォイスもあって、なんかよくやってるとは思うのだが、カツカツ感が半端ない。声録りはなんかのついでにやってるだろうし、2周年のためにわざわざ時間を確保したわけでもないとは思うのだが。
 燃費がよいとのことで遠征で睦月型を使っていてレヴェルもそこそこに上がっているプレーヤーもいるとは思うのだが、演習にまで改二をだしてくる人はそんなにいないのじゃないかと思っている。ステルス着任を避けたい自分としてはどうしたらよいのか。