私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第8話

 なんか見ているこっちまでいたゝまれなくなる。
 なんか希望のかけらもないな。昔見たダメおやじ(古谷三敏)を髣髴とさせる。智子は小市民ではあるが、つぎ込むエネルギーの方向が間違っているというか。母親はしっかりしてそうだし、弟はフツーに育ってるみたいだし、智子が甘やかされているようにも思えなくて、どうしてこうなった?感パネェ。というか、子育てとは確かに思うようにはならないものよ…ということか。
 救いがある結末にして欲しいわけでもないんだけど、かといって小ズルい智子がそれなりの報いをうけるというのにもスッキリしなくて、なんか戸惑う。かといって教義的結論にされても困るし、難しいというか、まぁこんなもんなんだろうなと。