銀の匙 第2話

 OP映像でタマコの横に立ってた執事姿の、兄だったのか。
 八軒の忙しい学校生活と疲れと馬術部のお話。そうそう、馬術部、活動の大半は馬の世話なんだよね。動物だから休みもないし。そのへんはうまく描けているけど、さすがに乗馬した高さからの風景は今一。まぁ立っているときよりせいぜい1?視点が高いだけなので、遠景を描けばそれほど差はでないわな。
 まぁ臭いとか言いながらも割と農業(畜産)生活に慣れてきているようで、そのへんはなごむ。忙しいのはちゃんと描いているが、まぁいちおう農業に付随するのんびり感を上手く利用しているというか。教師らの意味深と思われる発言も、意図はちゃんとわかるし、安心して視聴していられるという。