弱虫ペダル 第21話

 まぁ確かにジャージを引っ張っちゃぁダメだよな。
 箱根の道の様子をビデオで学習…かと思えば、去年のインターハイの回想だった。
 うーん、なんだろ?、就職すると他人の邪魔をして謝罪するどころか相手を再起不能になるまで叩きのめす輩が多い中、さわやかだな。腐女子にウけるのもそのへんか?。なんか確かに道徳性を考えたら少年向けというのもわかるんだけど、正直小学生あたりはこのへんわかり辛いんじゃないかな。いや、内容がじゃなくてだな、なんでこんなあたりまえのことが…ってのが意識しない部分でといった意味でだけど。いや、小学生にだな、そもそも社会に出ると他人の足を引っ張る人間がたくさんいてだな…という話をしてもピンとこないだろうし。
 しかし、CGモデリングとはいえ、自転車の特徴をよく掴んだ作画だな。自分なんかはまぁあれでロゴが無ければわかりづらかったりする(特徴的なLOOKとかはわかるんだけど)が、ロゴで確認し、そういやあの部分がたしかにあんなカッコだったという分には正しく再現されてる。で、フレームや部品の違いで勝負が左右されるってことがなくって、まぁわかる人だけわかってくださいってところがなんとも嬉しいというか。いや、ホント、機材スポーツだけど、機材では勝負が決まらないという部分は大事だよねって事で。