デイリー

 10/251/250/10 ペン/12.7連/ペン/41 Lv101/大和Lv47
 1500/1500/2000/1000/1 日向
 30/30/30/30 初霜/菊月/菊月


 ようやくZ1がLv70になり、改造可に。しかしキラが剥がれるまで遠征で使ってから改二にする予定。


 今週はアップデート無し。実はイヴェントでケッコンカッコカリ用の書類一式が報酬としてあるんじゃないかと思っていた。が、設計図用の勲章だったのがどうなんかな?といったところ。改二にするのに要設計図ってのがよくわからない。夢の魔改造なら扶桑山城の航空戦艦化や木曾の重雷装巡洋艦ってのがあるから、今さらなんで?と思うワナ。さすがに使い道は最初から考えていたとは思うんだけど、しかしまさか1-5や5-5での獲得勲章の使い道を考えあぐねた結果じゃなかろうな…。


 あとやはりイヴェント後はちょっとダレるな。というか、期間限定海域と通常海域の差が激しすぎるというか。今回はそれほどでもなかったけど、限定海域の難易度を羅針盤や夜戦連撃の成否で調整するという“運”要素はちょっとな。やることを作る必要があるということはわかるんだが、本当なら一回きりの任務だとか通常海域のヴァリエーションを考えて、こつこつ遊べるようにするのが理想だとは思う。イヴェで提督Lvによる難易度調整は今一感心しないんだけど、着任が新しいプレーヤーが遊べないのをなくすという糸はわかるんだけどね。ダレを無くすためのブラウザゲーの設計ってそのへん考えると難しそうではある。