リトルバスターズ! 第7話

 二木と三枝は髪の色を同じにしてるから、二木の登場時には姉妹かなんかと思ったんだけど。
 しかし苗字が違うから親族関係にはなさそうにも思えるんだが、遥か彼方で対になっているからなぁ。中の人も一緒だし、どんな関係にしているのか気になる。
 今回の入団テストもおもしろかったな。恭介はどんな答えでも合格を出しているわけではなくて、やはり三枝の答えに見どころというか、一緒にやれるというのを感じたからってのがよくわかる。いや、入試や就活なんて、人事部などの行う面接だのゝなんて役立たずというか。
 理樹が三枝を助ける流れはむしろ昔の少年向けアニメによく見られるパターンなんだけど、このようないわば萌えアニメでやられると新鮮なものがあるな。もちろん理樹のあり方が昔のガキ大将って形でないのが目新しさではあるんだけど、やはり懐かしさを感じてしまう。規格外な人たちが居場所を獲得していくってのがもう涙なしでは視聴できないよね…。