デイリー

 50/60/30/100 流星/彗星/ペン/52型 Lv98/加賀Lv73
 30/30/30/30 神通/長月/長良/如月


 大鳳Lv40 → 改へ
 響改Lv70 → Верныйへ


 ついに大鳳が改造可に。烈風・流星を持ってきてくれるのが“とても”ありがたい。烈風は開発でもめったに出ないからなぁ。改造するまで近代化は一切やってなかったんんだけど、Lv40になるまでに上がってたステータス、特に火力がめちゃくちゃ下がって、これを上げるのがこれからしんどくなりそう。
 引き続き響も改二に。響改二はなにも持ってこないんだな。夕立や時雨のようにグンと上がるステータスがあるわけでもなく、特徴である対潜も餌であがるわけでなし、ちょっと微妙な感じ。
 しかし、これで現時点で改二が存在する艦娘は全部改二にしたことになる。次回のアップデートで那珂が高いレヴェルでの改二になるっぽいので少しずつ上げている最中ではあるが、いかんせんまだレヴェルは30台。きっと改二は神通だろうと思って、こちらは60近くまで上がってるんだけど。