デイリー

 100/90/251/250 12/三式弾/水偵/25連/12.7/14/三式弾 Lv96/陸奥Lv90
 30/30/30/30 満潮/夕張/初霜/長良


 5-3の4回目、行ってみた。第1戦目で衣笠が被弾、結構削られたが中波で済み、第2戦目は霧島にカスダメで通過、いよいよボス戦か!と思ったら、逸れた。なんで?。単縦で殴り合いをしようかとも思ったんだけど、入渠でコストがゝゝるのを考え、被害を抑えようと単横にした。でも利根と五月雨が大破。っつーかフラタ堅すぎ。
 今回はそれぞれの艦を連撃にしてたのを、一つ外して電探に積み換えた。比叡霧島衣笠には32号、利根五月雨時雨には33号とした。連撃のうち一つでも当たれば撃沈するはずなのだが、カスダメでは話にならない。それなら電探で命中率を上げて確実にクリティカルを与えたほうがマシと思った(今日のデイリー開発は32号狙い。あと一つ欲しいねぇ。クエスト受注し忘れで3回余分に開発してしまった。しかし電探というより弾薬レシピみたいな結果だ。)のだが、第1戦目も第2戦目も戦艦がことごとく外した。秋のE4でも電探積んでこれほど外すことはなかったのだが、どうなんだろ?。戦艦はLvが50程度と低めだから当たんないんだろうかね?。その割には重巡、駆逐は結構Hitさせていた。しかし、今回だけで判断するわけにもいかないのだが、電探を積んで被ダメも減ったような気がした。いや、念入りにキラづけもやりましたが。
 しかしなんだな、このおしおき部屋行きはちょっとねぇ。戦艦2以下、駆逐2、All高速でルート固定ぢゃなかったの?。